メガロスマッシャーおもち

世界を救えない方のぼくのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2022

どうも。ネス窓主です。 この記事は何かを総括するわけでもなく、私個人が愚痴をこぼすことと、永遠に根に持ち続けている私の窓主としての活力、つまりは原点となった激毒について語る、今年の終わりを締めくくるのに最も相応しくないものであり、そんなに長…

ネス窓主として過ごしたスマブラSP

こんばんは。 初めましての方ははじめまして。 前作スマブラforWiiU最後のネス窓主にして、今作スマブラSP発売当初から今に至るまで、ネス窓の管理者であり続けた(ている)男、あんころもちと申します。 いきなり窓主とか名乗られても意味不明かと思いますの…

2022/10/8 オフレポート 〜交流会の開催について〜

先週ネス使いのみが集まるオフ会、その名も念舞祭があり、予定が何とかついたため行ってきました。 第1回は夏休み中でプライベートがクソほど忙しかったので断念。 第2回(今回)にて参戦、ということになったわけで。 念舞祭は以下の流れで進行、それに合わせ…

#スマブラ女子 〜色褪せぬ男根(弾痕)〜

ご無沙汰してます。 先日クソほどしょーもない #スマブラ女子 の記事を書かせていただいた次第ですが、久しぶりにTLに流れてきた大変魅力的な怨那ノ子のツイートがあり、我先にと集う武士(もののふ)の姿が大変印象的に映ったので、チラ裏にメモでも残そうと…

コミュニティにおける身内ノリの定義 ~スマブラキャラ窓を通じて~

私がウマ娘のライブを流行病でキャンセルする羽目になりクソほど落ち込んで仕事も趣味も手につかなかったころ、どこかの窓では窓民によって過剰な"身内ノリ"が告発され、なんかそんな感じにもめてたらしいということをGWで念願のウマ娘ライブの余韻に浸って…

〇ク〇イに反転空後を教わろうとする事のヤバさ解剖 〜多方面から見たヤバ発言〜

むかーしむかしプロゲーマーに向けて「反転空後のやり方教えろ」と吐き捨てた馬鹿がいて、「コツはねえからまず慣れろ、100回やってみてから言えや」といった返しをされて「初心者に冷たいおぎゃあおぎゃあ!」といった感じでもめたことがあったそうな。…

キャラ窓について徒然

このゲームの全キャラがそろったこのタイミングでこの内容を書こうと思ったわけは、他でもない「4年間面倒くさくて書く気がしなかったから」である。 なぜ今書く気が起きたかというと、これも他でもない「何となく自分の中に機運ができたから」というだけの…

#スマブラ女子 再燃、その恐怖について

※今回はネカマアカウントについて取り扱います。苦手な方や崖待ちが嫌いな方はブラウザバック推奨。 スマブラ女子。 いわゆる◯◯女子という系列で、界隈の女性人口が少ないものでしばしば持て囃され、大量のDMやスパチャを送られる偶像の内、スマブラ界隈に生…

妖精になってた話

つい先一昨日解除の連絡が来たのでお話しします。 巷で今話題筆頭のアレになりました。 そう、アレです。家から出られなくなったり直近で顔合わせした人も隔離され一切の自由を奪われるとかそうでもないとかいうところのアレです。 せっかくいい機会なのでレ…