メガロスマッシャーおもち

世界を救えない方のぼくのブログ

妖精になってた話

つい先一昨日解除の連絡が来たのでお話しします。

 

巷で今話題筆頭のアレになりました。

そう、アレです。家から出られなくなったり直近で顔合わせした人も隔離され一切の自由を奪われるとかそうでもないとかいうところのアレです。

 

せっかくいい機会なのでレポートを残すと俺の気持ちが浮かばれるかもしれない

 

どこでもらったか

1月末で仕事辞めて、営業を継続する気がなくなってしまったんで、正規の内定全部蹴って派遣社員をやってるわけなんですが、とりあえず先を用意しようと思って面接を受けたわけです。

しかも対面だけだっていうので出社。

1日だけ出社したんですけど、それが“アレ”でした。

現在在宅勤務で基本外に全く出ないのでそこ以外でもらうことがまぁない。

都内に出てた時間は12:00-15:00程度。

考えられる室内空間は山手線、田園都市線、あと面接に行ったオンシャ。もう疑心暗鬼。

 

症状から快復扱いまでの流れ

  • 1日目(発症 クソ職場見学から3日後)

咬筋(顎の筋肉。エラの内側頬骨に沿ったところ)に異次元の痛みを覚える。

満足に物が飲み込めず喋るのにも舌が動く(咬筋と舌根が繋がってる)ため激痛を伴う。

 

  • 2日目(扱いとしては熱の出たこの日が発症日)

夜間発熱。38度まで上がり、無事眠れなくなる。

万一のために外出は控えたが、内心ただの風邪であってくれと願い続ける。

とにかく眠れないため、夜中3時くらいに起きて解熱剤を追加投与(薬物乱用、やめようね!)して無理やり寝る。

 

  • 3日目

同じく発熱。手元にある解熱剤こそ効くが背中に激痛が出始める。

咬筋の痛みは何故か消滅。

流石に覚悟を決め森の妖精♂相談センターに連絡。医者を紹介されるもどこも当日予約は出来ず。

 

  • 4日目前半

病院へ。

院内ではなくヤクザがケジメつけるような地下駐車場に案内される。なんで?

入った瞬間シャッターが閉まる。なんで?

丸椅子に座らされ「喋るなマスクを外すな指示に従え」と詰められる。こわい

妖精♂とインフルの検査。2時間後に連絡するから帰れ、と裏口から出される。すでに生きた心地がしない。

2時間後、医者から「いやぁスイマセーンwww」と連絡が来たため無事死亡。

今後の手続きの案内、厚労省と保健所からストームトルーパーみたいな番号をつけられ、“カンジャ”として登録させられる。

 

  • 4日目後半

諸事情ありクソ号泣したが、泣いてても始まらないので森の妖精♂センターに連絡。

ご飯が届くこととなった。

精神的につらいのでとりあえず三澤バクシンオーの切り抜きを見る。癒される。

仕事先と生命保険会社に連絡を入れてとりあえずは終了。ウマ娘のイベント終わってなかったので走る。

 

  • 5日目

どうにもならないけど明日は来てしまうので布団で寝たきり。

ご飯がもう届く。非常に早い。

ご飯の内容については後ほど説明。

医者から処方された薬がよく効き、背中の痛みと熱が治まったために寝たり起きたりを繰り返す。ここら辺はインフルとかきつめの風邪の症状と大差なし。

なぜかここらへんから咳と鼻水が出る様になる。

保健所から変な機械を貰い、血液中の酸素濃度を測定して提出するはめに。

標準は97-99%らしいけど、実際測ったら最低で93%を記録。危険。

1日3回程度体温と酸素を測って提出。

 

  • 6日目〜現在

状況の目覚しい変化はなく、緩やかに熱がひく。

依然として咳と鼻水は止まらず。

そうこうしてるうちに約10日間の監禁が終わり、医者からOKです👍の連絡を賜る。

尚、咳が相変わらず出るため薬を飲み切るまでは出歩かない。

 

症状

改めて症状を挙げると下記。

・インフルほどではない発熱(38度台)

・節々の痛み

・咬筋の痛み

・目の焦点が合いづらくなる

・咳、鼻水

・日毎に移りゆく症状(痛み→発熱+痛み→咳)

・味覚異常

 

  • 目の焦点について

医者に行く時に普通に歩いて行くハメになったんですが、単純に歩く行為をした時の上下運動に視点がついていかないので視点がずっとガタガタしてました。

走りながら録画した時のブレブレ映像みたいな感じ。

 

  • 味覚について

元々風邪ひくと味覚変になりますが、それのもう少しキツくなった感じ。

スポドリ飲むと苦味ばかり感じるし、カップ麺の濃い味じゃないとまともに味を感じられない。

全体的に何もかもが味気ない。

嗅覚も無事死んでるのでとにかくよくわからない。最悪。

 

 

  • つらさ

インフル、ワクチンの副反応、年末にやったノロロタ、胃腸炎に比べたら全然辛くない。

Ο株は昨年から流行ってる通常のものより症状が軽いとされるようで、なるほどこの程度かと言えるシロモノでした。

どれくらいかというと、ワクチンチンの副反応中は悪夢にうなされて眠れず日中も何も見たくないので目を瞑るレベルだったのに対し、実際の妖精さんは普通にスマブラ対戦募集に毎日参加してたくらいの差です。スマブラやめろ。

 

ごはん

ごはん!

f:id:omochi1211:20220310115547j:image

とんでもない量が届きます。

対面不可なので玄関置き配になるんですが、家に入れるのが1番キツかった。

内訳は以下。

f:id:omochi1211:20220310115635j:image
f:id:omochi1211:20220310115638j:image

f:id:omochi1211:20220310115853j:image
f:id:omochi1211:20220310115849j:image
f:id:omochi1211:20220310115859j:image
f:id:omochi1211:20220310115856j:image

f:id:omochi1211:20220310120019j:image

うちさぽ東京っていうのは、森の妖精♂向けにご飯くれる機関のことです。

保健所?とここで2種類貰いました。

f:id:omochi1211:20220310120319j:image
f:id:omochi1211:20220310120322j:image

保存食のパンも入ってたんですが、災害用のカンパンとは雲泥の差でやたら美味い。

しかも5年保つらしい。わけわからん。

なぜか中華丼5に対して親子丼2なのは何か意味があるのか?考えるとご飯美味しくなくなっちゃうので無心で食べました。

 

つらかったこと4選

甲乙つかないので4つピックアップします。

 

  • 外出不可

風邪引いてもそりゃ外出するなって感じなんですが、とにかく俗世との関わりを完全に断たれます。

今のご時世はオンラインに繋げば人がいるし、日本語が喋れれば同じ言語圏で知能が同レベルの猿と通話もできる世の中。

これがなかったらまぁ〜〜辛かったですね(中国料理の辛さは麻と辣の2つから成り立つとされるが、今回の辛さは麻のシビレから来るものである)。

親父が昔一人暮らしで風邪で寝込んだ時初めて「1人は寂しい」と感じてのちに結婚願望へ繋がったと言ってましたが、今ならわかる気がします。ゼクシィさんこれキャッチコピーに使えませんかね?

 

  • 世間体

具体的に何か起きたわけでもないし、なんなら罹ってみると経路に“落ち度”がないのでただひたすらに遺憾なわけですが、罹れば「なぜ罹ったのか」という空気になる…というよりはなってるんじゃないかという嫌な予感だけが一生纏わりついてくる感覚がありました。

かのハンニバルをザマの戦いで破ったスキピオは醜聞のうちに没したとされますが、この精神的スキピオ状態が普通につらくて人にいうのが大変に憚られました。

終わってみるとそんなでもないのでこの記事を書いてるわけです。ガハハ

 

  • 大事

f:id:omochi1211:20220310123702j:image

1番つらいのはウマ娘のライブチケットを辞退したことです。

これが最も辛かった。

抽選の通った3/5day1は隔離期間の真っ最中。

当然行くことは許されないし、1人のオタクとして病気を隠して推しの前に立とうなどと決して許される行為ではない。万死に値する。

※基本的にライブチケットの辞退はできませんが、今回の感染症云々の理由に限り辞退が可能となってます。正規の手続きでキャンセルしました。

泣く泣くオンラインチケットを購入してるんですが、「現地にいられたはずだった」という無念の想いが押し寄せてきて死にたくなってしまうのでまだ見られてなかったりします。

マジで2度と面接受けない。◯。◯◯◯◯ータヒね。

齢25、身長はた/ぬ/か/なも認める179cmの大男がイープラスのアプリのキャンセルボタン押しながら肩を震わせて声を上げて泣いてるわけですよ。

想像できますか?私は想像したくもないですねそんな惨状は。

 

  • その他

身内が開催してくれた遊戯王オンライン大会も無事キャンセル。

これも正直相当精神的にキてしまって、マスターデュエルすら触る気が起きず今尚触ってません。カードを回す気になれない。

 

 

現在

とりあえず仕事に復帰。

今仕事中にこれを書いてるわけです。

結構おちんこだりすることもあるけど私は元気です。

 

森の妖精がすること

  • 在住する市区町村のセンターに連絡

罹ったことが分かった時点で国の機関には勝手に連絡が行きますが、市区町村のサポートについては基本自力で連絡する必要があります。

特に食料関係は自分で買い出しできない、出前というわけにもいかないという中でまとまった食糧を確保できる事はとても大事。

電話かけるのは億劫ですが、頑張ってかけましょう。後が楽です。

 

  • 職場連絡

特にいうことがない。多分職場では「平崎くんは体調不良でお休みです(絶対に妖精さんとは言わない)」とかなってると思う。

現場仕事だと思う様にはいきませんが、罹った自分への対応と職場環境の対応次第でそこがまともな職場か否かはわかると思います。前職は別チームが在宅をやってる中出社して、ソレが2人出たのに部長が苦笑いするだけで出社継続したせいで追加で3人出て最高でした

 

  • 保険手続き

会社の保険でも国民健康保険でも手続きすると少し金が出るらしいです。私も今手続きしてる最中です。

同時に生命保険も大半は妖精♂をサポートする様になってるので、保健所から必要な書類をもらって手続きしてください。

とりあえず休んだ分の金くらいは帰ってくると思います。

 

  • 親類家族に連絡

大丈夫なんて嘘つくくらいなら泣きながら白状しろ。

俺は泣きながら「ウマ娘のライブをキャンセルします」と絞る様な声で報告したし、宝塚と劇団四季劇団☆新感線をこよなく愛するママ上はこの苦しみを痛いほどわかってくれたかなと思います。

この苦しみを共有できなさそうな親なら多分何話しても無駄なんで、「親とのコミュニケーションは難しいな」と思って、代わりに僕に言ってください。あなたの為に泣きます。

 

 

最後に

多分このしょーもない記事を読んでくれた人の中にも実は罹患してましたって人はいるかもわかりません。

別にカミングアウトの必要はないです。

ただネット越しの親愛なる隣人も蜘蛛人間ではなく妖精さんになるんだよアンタだけが特別だなんて思わないでよね!って事を知ってもらえたらちょっと嬉しいですね、ハイ。

あとサトノダイヤモンド引けた話とかしたいんですが最後に。

 

ちんちん縮みませんでした。

 

本当によかった。

ではまた。