メガロスマッシャーおもち

世界を救えない方のぼくのブログ

さよなら2022

どうも。ネス窓主です。

 

この記事は何かを総括するわけでもなく、私個人が愚痴をこぼすことと、永遠に根に持ち続けている私の窓主としての活力、つまりは原点となった激毒について語る、今年の終わりを締めくくるのに最も相応しくないものであり、そんなに長話もしません。

 

 

私個人の愚痴


f:id:omochi1211:20221231211607j:image

ネット回線が死にました。

これは引越しに基づく地獄であり、10000円ほど家賃を落とした事が原因となっています。

新しい賃貸は古いものを今風に改築したいわゆるリノベーション住宅であり、インフラがガッタガタのそれと言うわけです。

私も引っ越すときは「まぁ電話線じゃないって話だし、『不動産会社も今時ネットも入らないんじゃ売れないですからねHAHA』なんて言ってるから一般的な速度は出るやろw」とたかを括っていたところ、IT営業マン時代に貸与されたクソゴミ営業PCに匹敵するカスみたいな数値が出てしまい、頭を抱えることとなりました。

正直アパートが全面的に悪いとは思いますが、ネット開通会社に相談するべく、今日まで喧嘩をしているところです。

ちなみに、ネット通信サービス企業及びプランは様々ですが、大元はN◯Tのサービスを担いで自分のサービスとして売ってるわけです。

問題は何かあった時にこのサービスを売ってる会社に問い合わせるわけですが、こいつらは「ネットの繋ぎ方がわからないのぉ〜」とか、「わいふぁい?ってなにかしら?」みたいな左右クリックもわからない人のためにあるのであって、ガチでなんでネット回線が悪いの?って根幹については一切力になれないバイトちゃんみたいなのが応対するので、びっくりするほど何の役にも立ちません。

能代理店営業が付加価値つけられなかったらおしまいだよな、と思いながら「お前じゃ話にならないから上の者(NT◯)出せ」とつついたわけ。

絵空事のように思った発言を本当に出す羽目になるとは思わなんだ。

なお、◯TTは終始完璧に対応してくださり、話も早くトントン拍子、と言う感じ。

年始に決着つけます。

下手するとオンライン引退の危機。

そもそも今はYouTubeもまともに再生されません。

乞うご期待。

 

俺の原点

私が窓主をしていて最初の1年間は、抜ける旧窓民と本格的に自分手動で動かす窓の大変さに呑まれながら、あれでもないこれでもないと四苦八苦し、スマブラ以外の話をしないよう言論統制紛いの事をしてみたり、うまくいかずなぜかうんちの話が伝播してたりととにかく何もうまくいかない時間が多かった時間でした。

実際今思うと別に窓は安定稼働してたし、窓民も安定的に増えていたので全然何も問題なかったのですが、窓主だけ1人何かに苛まれ、追われ、焦りながら生きていたのです。

そんな中投下された素晴らしい文章がこちら。f:id:omochi1211:20221231213320j:image

見た瞬間乾いた笑いが出ました。

俺がやってきた事は何だったのか、俺は窓民にどう言う思いで窓で過ごし、ネスというキャラをどんな感情で使って欲しかったのか。

そもそもそんな大それたことは別段考えてはいなかったかもしれないが、少なくともこんなお気持ち表明を雑談に投げつけられるために四苦八苦してたわけではない。

ネスが悪いのか?俺が悪いのか?何なんだ??

…別段、窓が悪いと言うわけでもないとは今なら思う事ですが、こんなものをわざわざネス窓へ投下された時点で私の管理者としての試行錯誤は崩壊したわけです。

以降、不貞腐れたのか、管理者としてのやる気を失ったのか?

そんなことはない、そんなことで諦めてやるほど私は優しくなんかない。私は心底性格が悪くて、根暗で、これを投下された3年後の今もこの文章の事が忘れられなくて、スクリーンショットで大切に保存していて、窓が時を経ていく度にこれを見返して「この1年も無事過ごせたな」と思うほどに根に持っているのですから。

おかげさまで、つきものが落ちました。

別にきっったねえ下ネタが窓内に流れてようが、スマブラともネスともまっったく関係ない話題が無限に飛び交おうが構わん、そのためにチャンネルを無限に増やし、積極的に“無法地帯”と言っても過言でもないエリアを形成してやろう、情報共有の場?強くなるための場所?知るか他力本願で強くなれると思うな自分でどうにかしろ今ここにフレーム表と俺が記したサイマグの仕様まとめたデータは置いとくけどそれ以上は知らねえからな。

 

今どうなんよ

このゲームも5年目へ足を踏み入れ、アプデはないのにバグも変な仕様も残り、令和任天堂のガバすら垣間見えるままです。

大規模海外大会も消滅し、ウチだけでなく色んな窓は1,2年前程の活気はなくなったように思います。

それでも、先月入った窓民が活発に対戦募集し、対策記事を自分なりに書いてみたり、お知らせ読まずに窓主に無限にDM送ってくるから「ちゃんと窓の但し書きを読め」と怒られたりと、恐れ知らずに活動している姿を見ると、「まだまだ窓に意味はあるな」と思うし、1年間編集しないまま放置されたチャンネルを見て「俺って無責任だな」と思ったりします。早く作らなきゃ。

 

終わりに

ネス窓は独裁者がまとめる窓です。

いつまで経っても窓主を降りないし、副窓主はサクサククビにするし、窓民を追放もします。嘘だと思うか?気になるなら見てみなよその目で。見せてやんねえけど承認制窓だからな。

独裁国家でうまいこと2022が乗り越えられそうなんで、このままもう少し…そうだな、自分で対抗戦組んだのにほっぽってて彼女とデートしてる写真あげて炎上したり、毎週対抗戦を組んだり、謝謝🍜と煽ってみたり、無断で窓主を立ててみたり、YouTuberの活動が忙しくて窓民の意見を無視したりしないうちは…いや年内は窓主を続けようかなと思います。

 

じゃ、良いお年を。