メガロスマッシャーおもち

世界を救えない方のぼくのブログ

第4回 ネス使いオンリーイベント「念舞祭」開催のお知らせ

ご無沙汰してます。

 

度重なる秋のオフライン大会の間を縫うように、ネス使いの祭典が開催されます。

日程:10/14(土) 14:00〜

渋谷区神宮前某所にて。

詳細はこちら。

https://tonamel.com/competition/wvrML

 

 

参加要項のあれそれ 〜念舞祭って?〜

 

知ってる人も知らない人も、このイベントについておさらい。

 

☆ネス使い歓迎!

本イベントはネス“窓”ではなく、ネス“使い”の会合です。

ネスを曲がりなりにも使ってるよ〜って人なら野良でも流浪人でも歓迎。気軽に参加してくれたら嬉しいです。

メインでネスを使ってる人はもちろん、サブで持ってる人もOK。要はこのゲームを楽しむのにネスさんを使ってる人が該当ですね。ただし、冷やかしとお尋ね者だけは勘弁な。

 

☆実力不問!

本イベントはネス使いたちのお祭り騒ぎイベントです。

「ネス使い同士の交流」を主目的にしているわけで、対戦ゲームなので勝ち負けこそ発生すれどそれが大事、というわけでもなし。イベント対戦やフリー対戦を通してオフイベントを楽しんでくれたら主催者的にはとっても嬉しいよ!って感じです。

「知ってる人いないし、強くない自分なんかが〜」と思って対戦会などをあきらめた人ほど来て欲しいので、

◆きみの なけなしのゆうきを つかってきてくれ。

 

☆オフの入門にも!

上に書いた通りです。

立地、費用的な部分としても、オフラインの緩いイベントの足掛かりとしてもハードルは低めかなとおもいます。

超能力少年となけなしのゆうき、あとは交通費と参加費と食費。少しの常識を持っておけば参加するのにそんなに困らないかとは思います。

いるのは同じネス使い、何となく共通点のある話相手を探しに来てもよし、自分からは話すのはそんなに得意じゃないんだよね、と思えば拳で語るもよし(マジで殴るなよ!)、雰囲気だけ知りに来て話聞いててもよし。

運営が口の悪いオタク、細いヤンキー、インテリタフガイなので、話しかけて問題なさそうな奴がいたら声かければ助け舟を出してくれるかも。いやわからんなんだこの3人は。

 

その他

渋谷駅、迷います。よく出口の番号を確認してください。

シアターオーブとか、ヒカリエとか、ハチ公像がある方です。そこから信号無視してくるシャーク団みたいな電動キックボード乗りに気を付けながら北上していくと会場にたどり着きます。

美味いラーメン屋が沢山あるのは反対の出口です。早めに来てラーメン食ってから回ってくるのもよいでしょう。フレッシュネスバーガーとファミマ、あとポツポツおしゃれなカフェが会場付近にあるので、何かあればそこらへんで飲み食いしてもいいかも。

 

 

わからないことがあれば下記アカウントまで。

たぐやん twitter.com/Tagg_ssbu 一番頼れる人。レスバしてくる。

のこ twitter.com/kznk_ND 一番動いてくれる人。顔が怖い。

あんころもち twitter.com/ancoromochi1211 これ書いてる人。すぐ泣く。

 

皆さん参加お待ちしてます!